トップメイン画像

地盤品質判定士 合格発表と資格者証

いつもお世話になっております。地盤調査、地盤改良の伊田テクノス 基礎技術本部 千ヶ崎でございます。

 

毎日寒い日が続いておりますが、皆様お変わりないでしょうか。

さて、昨年末の話になりますが、地盤品質判定士の合格発表がございました。弊社でも受験資格(建築士や住宅地盤主任技士の資格取得者)のある者は受験しました。なかなか難易度の高い試験でございましたが、弊社では数名の合格者をだしました。その結果が、年末のありまして、年明けには資格者証が手元に届いたというわけです。

さっそく合格者の及川にみせてもらいました。とても立派ですね。

写真oibuchou

昨今の地盤に関わる業界は日々の変化が目まぐるしく、本来の地盤調査の目的や評価方法などがあやふやになっていると思います。その為、学会などが立ち上がり、適切な評価と対策工の提案等を行う能力を有する技術者を社会的に明示する為、そしてお客様に不利益が生まれない為にこのよのような資格ができたのではないでしょうか。

伊田テクノスでも、住宅地盤技士→住宅地盤主任技士→地盤品質判定士 と順序を踏み技術者育成の為に資格取得を目指しております。又、伊田テクノスは埼玉県を中心とする総合建設会社でもございまして、土木、建築技術者が多いのも特徴でございます。視野を広げるため、建築士や土木施工管理技士、コンクリート技士などの有資格者も多く、若い世代にはこれらの資格取得も目標に掲げております。私どもは技術者として、視野を広く持ち、私たちのできることで社会貢献できるよう、日々努力しております。

地盤調査、地盤改良、地盤に関するお問い合わせは経験豊富な伊田テクノスへよろしくお願い申し上げます。

 

 

伊田テクノス株式会社 基礎技術本部

営業推進部 千ヶ崎

埼玉県北足立郡伊奈町栄6-91

tel:(048)720-4888    fax:(048)721-2838

http://www.kisogijutu.jp/index.html

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする