トップメイン画像

2015年 9月

柱状改良するなら地盤王及川!地盤調査をするなら地盤王及川!ご指名ご来店いただきまして・・・あっ!すいません。学生時代のアルバイトの癖が・・・軍艦マーチに合わせた定刻マイクパフォーマンスをやってしまいました。すいません。さてさてそれにつけても皆様お久しぶりです。いやー長かった。

えー前置きも長いので本題へ!

先日私は地盤の関係の会合があって懇親会のあとで2次会なるものがあり参加してきました。いっつも顔なじみのメンバーや初めてのメンバーもいて色々なお下劣!?んっ?いやっ! 為になるお話を一杯できました。そんな中私の前に座っていた方が北海道の会社の方でした。お互いの故郷食べ物自慢大会が始まって二人とも気分が良くなってきました。

及:「私の地元の焼き鳥につけるからし味噌があるんですけど、酒のつまみに合う食べ物には大概つけて食べるとおいしいですよ。今度おくりますよ!」

北海度の方:「本当ですか?それはありがたい。それでは私は鮭とイクラを送りましょう。浜で海釣りという扱いであれば問題ないので!私釣りが好きで毎年楽しみなんですよ!」

と言う具合でだいたい皆さんこの会話は社交辞令的なところかとご想像されると思いますが、及川はやりました。頑張りました。味噌をおくったのですよ!そしたらご丁寧なお手紙を頂きまして(5月ころ)9月楽しみにしていてください。的なご挨拶をいただきました。そして本日・・・

20150912_110117

でたー!でました!お手紙付きで生鮭と少し干した鮭とイクラの醤油付けが届きました。うわーッ !げほっ!げほっ!すいません。興奮でむせました。

早速ご飯を一合炊きました。

20150912_122124

知っている人はお分かりかと思いますが私結構ケチなんです。だけど今日は奮発しました。いれちゃいました。鮭さん!すいません。私が変わりに子供を育てます(そうじゃねーか!)

こんな具合で5分たらずで私のおなかに消えていきました。

お礼をいいたいのですが、もういいですよね!出頭さん!本当にありがとうございました。

なかなかお会いできることが少ないですが、またお会いできることを楽しみにしております。

皆さん。私の感動話を聞いていただきましてありがとうございます。

追伸・・・つい今しがた嫁の実家の家族がこの情報をキャッチしました。本日夕方回収に伺うという連絡が入りました。