トップメイン画像

2015年 11月

皆さん地盤調査・地盤改良では大変御世話になっております。今日も元気に大きく成長している及川です。さてさていつも悠々自適な前置きからスタートする流れを期待させつつ、今回は直ぐ本題へと流れて行き、我が家の平和日記(初回)をシリーズ化しようと企みつつあります。

我が家の箱入り娘莉子ちゃんがいよいよ1歳を迎えようとしています。かわいいんですよ本当に!私と離れるとき(会社に行くとか寝るとか)の時だけ必ず「バイバイ」って今日イチの笑顔で手を張り切って振るんです。(あれっ?)              そんなことでちょっと早いですがお誕生日会なるものを実施しました。じじばば

じいじとばあばです。私にとっては、じじいとばばあ(父母)です。二人とも岩手県出身の大変素朴な両親です。じいじが財津一郎で有名な「ピアノ売ってちょうだ~い」に後で売れるようにグランドピアノを買ってくれました。なかなかリッチで気風のいい親父と感心しました。(私もそそそろ親父と同じような上からみたビジュアルのようにになると思われます)もち

そして色々な人から聞いておりました、「一升もち」を調達してまいりました。結構重たいですね。泣いてる早速背負ってもらいました。泣きじゃくっています。このあと手を離すとお約束通り逆さ亀ポーズをとってくれました。役者ですね!しばらくその状態を保持しつつ楽しませてもらう我々夫婦とじじいとばばあの悪党な姿があったとさ。

そんなことで年末に向けて気合入りまくりの及川日記でした。それではなから!

伊田テクノス株式会社 基礎技術本部

営業所 : 埼玉 千葉 神奈川 茨城 静岡 浜松 名古屋

本部:埼玉県北足立郡伊奈町栄6-91

tel:(048)720-4888    fax:(048)721-2838

http://www.kisogijutu.jp/index.html

地盤調査、地盤改良のお問い合わせは以下のフォームからも受け付けております

http://www.kisogijutu.jp/contact.html

柱状改良.com

http://www.idatechnos.co.jp/chujyokairyo/

スマートホーンからは以下のQRコードより専用ページがご覧になれます。

2015100222080423852

 

地盤調査・地盤改良の伊田テクノス 千ヶ崎です。

秋も深まり、日が傾くのもとても早くなりましたね。皆様におかれましてはお変わりないでしょうか。

さて、伊田テクノスの地盤改良は住宅や集合住宅、マンションや工場、神社仏閣など様々な構造物に幅広く対応しております。特にハウスメーカー様や工務店様には、スウェーデン式サウンディング試験やセミパイル(柱状改良)工法やISGパイル(小口径鋼管杭)工法等で大変お世話になっております。地盤調査や地盤改良では完成した建物を見ることはあまりないのが現状ですが、実はハウスメーカー様のイベントやモデルハウスを見学させていただいたりしています。

今回のご紹介はポラスグループ様です。ポラスグループ様は、埼玉・東京・千葉の新築一戸建て、注文住宅、分譲マンションなど暮らしに関するすべてのことに相談にのっていただける地域密着型のハウスメーカーです。先日、私は浦和の展示場におじゃましてきました。

IMG_4503

IMG_4502

IMG_4500

ちょっと男性目線になってしまいますが、ポラス様の家はしっかりとした構造やスタイリッシュな外観や内装は本当に魅力的です。何年もこの業界にいますと、メーカー様主催のセミナーなどにいろいろと参加させていただいたりして、どんどん目が肥えてきました。やはり、ポラス様の家は最高ですね。ポラス様の家の魅力を知りたい方は是非お声がけください。

ポラスグループはこちら!!

私は伊田テクノスで地盤のプロフェッショナルを目指して土の中ばかり見ていましたが、最近では、いろいろな建築物を目の前にして、建築の世界の素晴らしさや奥深さを感じています。そして、その仕事の一部の責任を任されていると思いますと自分の仕事に誇りを持つことができます。いい仕事させていただいております。

 

 

伊田テクノス株式会社 基礎技術本部

営業所 : 埼玉 千葉 神奈川 茨城 静岡 浜松 名古屋

本部:埼玉県北足立郡伊奈町栄6-91

tel:(048)720-4888    fax:(048)721-2838

http://www.kisogijutu.jp/index.html

地盤調査、地盤改良のお問い合わせは以下のフォームからも受け付けております

http://www.kisogijutu.jp/contact.html

柱状改良.com

http://www.idatechnos.co.jp/chujyokairyo/

スマートホーンからは以下のQRコードより専用ページがご覧になれます。

2015100222080423852