トップメイン画像

2016年 5月

皆さんこんにちは!町内会長2年生!今のうちに顔を売っておいて国会登壇をにらんでいる及川です。さてお馴染みになりました【及川今昔物語】も早い物で第5弾となりました。(いつから???)

先日は昨年に引き続き近所の中学校運動会の来賓としてお招きを頂きました。私の今日の目的はただ一つ「この中学校にいるある教諭と飲み会の日程を決める!!!」というここ最近の仕事での営業活動よりもっと強い集中力と意識をもって?!(生徒・PTAの皆様ごめんなさい)の参加でした。

運動会1運動会2本当にいい天気でしたね。昨年も小学校の運動会、そしてこの運動会にも参加しましたがいづれも晴天なり!真面目な生徒の日々の行いがいいんでしょうね!我が家の莉子ちゃんもここに通うのかと思うと感慨深いものがあります。あとは如何にPTA役員をかわすか!そこの備えは言わばKYK(危険予知活動)が今から必要と思っています。

先生2あっ!いたっ!先生だ!

「先生!ここでノックは危ないっすよ!」

 

 

及川

「及川!そうじゃねーだろ!グローブ早く

もってこい」

 

 

 

そんな話をしながら開会式のときに朝礼台の後で談笑するふたり。かなり目立っていたようで

「及川。お前あっちいってろ!かなり目立ってるから!生徒への説明がめんどくさい!」

「ちぇ!」と思いながら来賓席にもどる。

 

野球部結構強かったと思います。先生の教え方がすごい魅力的でした。

当時私はこの先生のように中学校の先生になりたいと思っていました。

がしかし・・・・人生はあっけない。大学の試験で遅刻・・・

単位を落としTHE END・・・教員の夢はたたれました。

 

 

 

てなことを思い出しながら種目観戦しそろそろ本日のお仕事に取り掛かる!

先生

及:「先生!来週土曜日一杯行きましょうよ」

先:「おっいいぞ!来週はテスト問題作ってるから大丈夫。学校に居る」

及:「ここから一分のところに店あるんで予約しておきますよ」

先:「お前結構の飲みそうだな!絡むなよ」

 

及川2

及:「分かりましたよ(笑)楽しみにしてますよ。4丁目の○○先生も誘いますよ」

先:「おっけー!じゃ来週な」

 

吉永本物4丁目の先生は伊田テクノス地盤改良のOB客でもあります(偶然です)

 

さてさて、前号で投稿しましたとおり、町内会長をやったお陰でここまで関係を取り戻すことができました。改めて人の出会いはどこにもあるのだな!と感じております。

さいごになりますが、地盤改良 地盤調査は地盤王及川にお任せください!

伊田テクノス株式会社 基礎技術本部

営業所 : 埼玉 千葉 神奈川 茨城 静岡 浜松 名古屋

本部:埼玉県北足立郡伊奈町栄6-91

tel:(048)720-4888    fax:(048)721-2838

http://www.kisogijutu.jp/

地盤調査、地盤改良のお問い合わせは以下のフォームからも受け付けております

http://www.kisogijutu.jp/contact.html

柱状改良.com

http://www.idatechnos.co.jp/chujyokairyo/

スマートホーンからは以下のQRコードより専用ページがご覧になれます。

2015100222080423852